鎌倉の海とテニス

20081109

081108kamakoumae.jpg

昨日は、毎年2回春と秋にやっている大学の同級生でテニスを楽しむ会。
いつも鎌倉でやっている。

鎌倉の海が見たくなって、集合時間より早く行った。
あいにくの雨。
ならばと江ノ電に乗って、鎌倉高校前まで。
ここなら駅のホームの目の前が海。

トップの写真が、ホームからの
江ノ島と江ノ電のツーショット。


雨がかなり小降りになってきたので、海岸に出た。
ここからの江ノ島の風景がいい。

081108enoshima.jpg


沢山の人がサーフィンを楽しんでいた。
081108sarfin.jpg



テニスのほうは、12時に集まってまだ雨が降っているので、
食事をして車でぶらぶら。
天皇と美智子妃がお忍びでテニスをしに来るテニスクラブとか、平山画伯のお宅とか。
1時ころに雨がほとんど止んだので、勇んでテニス。
今年は4人とちょっと寂しい。
そこのテニスクラブの人にも入ってもらって楽しんだ。

大学のときにテニス部に入っていた者は誰も居ないが、
いま休日にはテニスを楽しんでいるという者が4人居て、
この面々が核になって、春と秋に楽しんでいる。
これがすごく楽しい。

アフターテニスの楽しみは、おいしい料理とおいしい酒と楽しい語らい。
やはり青春時代を一緒に過ごした仲間だから、
みんなの気持ちが若々しくて、とても楽しい。
最初のころは、「あれはこういうことだったんだよ・・・・・」とか、
大学のときの色々な出来事の振り返りが多かった。
今だから笑って話せることも沢山あって。
それも一段落ついて、いまはお互いの身辺のこととか、悩みとか、相談ごととか。

H君が、ガンかも知れないということで、月曜に検査とのこと。
そうでなくて欲しいと、切実に祈っている。

仲間にいろいろなことが起きるんだろうけど、
励ましあって、喜びあっていきたいね。


コメント

楽しい時間を過ごされたようで
良かったですね。(^^)

アールグレーさん

楽しかったですよ(嬉)

彼らに会うと、いっぺんに学生のころの
気分に戻りますからね。
(笑)

テニス楽しかったし、
アフターテニスも楽しく、美味しかったし・・・
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop