新星となるか!?

20101106

101106doi01.jpg


今日は午前中、3時間テニスを楽しんだ。
秋晴れの下で、気持ちよく汗をかいた。
午後は、もううつらうつらと過したが、全日本女子の決勝をテレビで観た。
19歳で初挑戦の土居美咲と3度目の挑戦となる米村知子。

第1セットは非常に緊迫した好ゲーム。
両者とも、サービスゲームをキープし、ジュースも無く推移。
かなりラリーを打ちあっての結果だから、かなり締まったゲーム展開。
4-3と土居が自分のサービスゲームをキープしたあと、プケッシャーが米村にかかったか、ここで米村にミスが出て、ブレーク。その後土居はしっかりとサービスを入れ、キープして第1セットは土居が取った。

第2セット開始、サービスは米村から。
本来は、きちんとキープして相手にプレッシャーをかけられる有利な立場。
しかし米村は、第1セットのショックからまだ立ち直れず、ブレークされてしまう。
それで、後は一方的な流れに。
後半、それでも開き直って2ゲームを米村が取ったものの、時既に遅し。

6-3、6-2で土居美咲が初優勝となった。

勝利が決まった瞬間の、土居のガッツポーズ
101106doi02.jpg


終わってみれば、土居美咲は自分のサービスゲームはすべてキーフしている。
大事なポイントの時に、ちゃんとファーストサーブを入れられる強い気持ちを持っている、良いプレーヤーだ。
表情を見ても、最後まで集中力が途切れていなかった。

現在19歳。今年、初めて全仏で予選突破して本選に勝ちあがったという。

いつまでも、クルム伊達に孤軍奮闘させてちゃ、かわいそう。
速く、期待の星になって欲しいものだ。

スタンドの家族と握手したあと、思わず嬉し泣きの土居美咲選手
101106doi03.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちわ

テニスも全くやらない私には、テニスはあの点の数え方からわかりません。しかしながら、数年前は、あのマリア・シャラポアが好きでした。球を打つ時の声も良かったし、胸を強調した衣装も良かったです。

写真集が出たことを知り、買いたくなって神田神保町の本屋さんまで行ったのですが、結局、止めてしまいましたが。

matsumoさん

シャラポアに関しては、
6月26日の記事にちょっと書いてありますが、
彼女が日本で初優勝した少女の時から、ずっと
日本に来た時はいつも見てきました。
写真もたくさんありますよ。
ひっくり返るようなのも(笑)

見せてあげたいですね(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop