ヴェネツィア/ゴンドラ

20101127

いよいよゴンドラで水の上に。
4人ひと組で乗り組みますが、ラッキーなことに歌手付きの舟にあたった(嬉)
歌手は3つの舟ににつき一人でした。
101127vene01.jpg


ほんとに、海抜ゼロというのがよくわかる。
101127vene02.jpg


水路はとても狭い
101127vene03.jpg


壁の左官工事も水の上でしていました。
101127vene04.jpg


カンツォーネを朗々と唄っていると、陸の上の人も聞き惚れていました。
101127vene05.jpg


橋の上から「チャオ!」なんて声かけられます。
それが美人だったら・・・・・・もちろん嬉しい(笑)
101127vene06.jpg


大運河「カナル・グランデ」に出ました。
101127vene07.jpg


このへんは、ゴンドラがひしめき合っています。
101127vene08.jpg


「リアルト橋」まで来ました。
その後、また乗り込んだところまで戻りましたが、たっぷりとゴンドラの楽しさは堪能しました。
101127vene09.jpg



2005年10月7日 撮影


コメント

No title

イタリアは行ったことのない国ですが、一生に一度は訪れてみたい国ですね^^
写真を拝見してるとますますそう思います。
「チャオ」などと声かけられるなんて、気さくでいい国ですね。
四季歩さんのお勧めの都市はどこですか?
やはりヴェネチアですか?それともミラノですか?

No title

四季歩さん、こんにちわ

歌手付きのゴンドラと言うことは、日本で言うと、川のライン下りの時に、船頭さんが民謡を歌うようなものなのでしょうね。

それにしても、この水位だと、何かあったら、すぐに水がつきそうな感じですね!

コメントありがとうございます

kurt2さん
イタリアはいいですね。
事情が許せば、また飛んでいきたいところです。
真っ先に行きたいのは、やはりベネツィア、
次いでフィレンツィエ、次にミラノの順でしょうか。

matsumoさん
歌手つきのゴンドラ、とても楽しかったです。
また乗りたい!

水位は、いまでも深刻です。
私たちは午後2時ころ発ってきましたが、そのころ
サン・マルコ広場は、そころじゅうから水が噴き出して
きていました。
サン・マルコ広場には、そのため高いスノコの通路が置いてあります。
水没している時間は、そこを通るんですよ。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop