ベンガル(秋葉原)/カレー

20110107

110107ben01.jpg

今日、秋葉原に買い物に出かけましたが、例によって良いカレー屋さんあるかな、とネットで調べました。
そしたら1973年創業、秋葉原で一番古いカレー屋さんが見つかったので、ここに行くしかないでしょう(笑)

店内の様子
110107ben02.jpg


メニューは「ベンガルカレー」と「インド風カレー」とありますが、食べたのはやはり創業当時からだという「ベンガルカレー」のほう。

ベンガルカレーとは、創業当時から続く特製の純カレー粉を使用したカレー。数日かけて作り出すソースは、もちろんお店で全て手作り。

ソースは共通で、具によってメニューがいろいろありますが、私が頼んだのは「ビーフ角切りカレー」
プラス200円のセットでサラダとドリンクがつくので、頼みました。
ドリンクはマンゴーラッシーにした。
110107ben03.jpg


ビーフ角切りは、こんなに大きく、フワフワで美味しかった(嬉)
110107ben04.jpg



カレーは「中辛」を頼みました。
辛さが全然嫌な感じがなく、ほどほど辛いけどマイルド。
美味しかった。

テーブルに置いてあったピクルスが5種類あって、どれも美味しかった。
マンゴーラッシーも、しっかりした味で、すべて本格的にきちんとやってることがわかりました。

メニューにいろいろ美味しそうなものがあるので、これから秋葉原に行ったときはここで食べることになりますね。

お店のHP
http://www.bengal-curry.com/
スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちわ

「ベンガル」ですか、確か、「じゃんがららーめん」の前の店ですね。と言っても、私は入ったことがありませんが。

大昔は秋葉原から10分位の所に住んでいましたし、秋葉原には今も週1回以上、通っています。

matsumoさん

コメントありがとうございます。

たしか向かいにラーメン屋さんがあって、
並んでいましたね。

このカレー屋さん、いいですよ。

秋葉原にいつも通っているんですね。
うらやましいなあ。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop