MINAミナ(東京・上井草)/カレー

20110111

今日は、石神井不動尊に行きました。
11年1月11日なので、11番札所(関東36不動)に行こうという訳です(笑)
最寄駅が、西武新宿線上井草駅なので、この周辺にカレーのお店がないか調べて、食べてきました。

お店の外観
110111mina01.jpg


店内の様子
110111mina02.jpg


110111mina03.jpg


インド人の男性二人で、接客と料理の両方をやっていた。
片言の日本語でオーダーを取りにきた(笑)

オーダーしたのは、ランチの中の「ミナ・スペシャルセット」。
2種類のカレーと、ナン、ライス、サラダ、ドリンクのセットで980円。

カレーは、マトンカレーとナブラタンカレー(9種類の野菜と木の実)にし、
ドリンクはマンゴーラッシーにしました。

やってきたのは、ドーンと上にナンが乗っかっている(笑)
110111mina04.jpg


ナンをめくったところ。
左がマトン、右がナブラタン
110111mina05.jpg

辛さは、甘口、普通、中辛、辛口、激辛があり、私は中辛にしました。
あまり辛くなかったので、日本人の好みに合わせてるのかな。

マトンカレーが美味しかった。
マトンのお肉も、しっかりしたのが入っていた。

ナンが大きくて、美味しかった。
途中で、「ナン、モットイルカ?」と聞きに来た。おかわりできるらしい。
ライスもあるし、ナンもたっぷりだったので、断ったが、一瞬迷った(笑)


スポンサーサイト

コメント

気づきませんでした

こんばんは

そうですか、今日は1並びの日だったのですね。
全く気づきませんでした。
次のチャンスは11月...ですかね。

ナンがおいしそうですね。お代わりは我が家では
当然のようにお願いしちゃうと思いますよ。

No title

四季歩さん、こんにちわ

行かれたの、インド料理の店のようですね。漫画「美味しんぼ」にインドやセイロンのカレーの話が載っていましたが、どうやら、カレーと言うか、カレー味というか、インドではカレーは日本で言うと、醤油みたいな調味料の一種みたいですね。日本だと、野菜や肉を煮るときは一般的に醤油を入れますが、インドだとカレー味にするのでしょうね。

コメントありがとうございます

メタボパパさん
ちょっとね、どうせならと数字遊びも
してみました(笑)
このカテゴリーを作って、カレー屋さんを捜してから
行くようになりましたが、
けっこうナンが食べられるお店多いですね。

matsumoさん
けっこうインド料理のお店、多いですね。
単純にカレーが好きだからと、始めましたが、
インドについても知る必要が出てきたようですね
(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop