カレー工房・りとるほっと(埼玉県狭山市)/カレー

20110115

110115hot01.jpg

今日は朝からテニス。暖かくて気持ちよく汗かいて、家に帰って昼食、といつもならカミさんが用意して待っているのだが・・・・・・・
今日はいろいろと買い物に回るので、家に戻るのは2時過ぎる。どこかでお昼食べてくれ、とカミさん。
いままでなら、こういう時はコンビニでおにぎりを買ってきて家で食べておしまい。

カレーのカテゴリー作って、出かけた先でカレー食べるのはいいけれど、近場でも探してみようかとネットで漁ったら興味深いのを見つけたので、食べに行きました。

それは「チーズカレー丼」

お店は、住宅を改造した感じですね。
110115hot02.jpg


若い男性が一人でやっていました。

メニューから選んだのは「採れたてほうれん草のチーズカレー丼」。800円。
辛さは、甘口・大人の甘口・中辛・辛口の中から、中辛でお願いしました。

お店にあった「スパイス名人宣言」という本を読みながら待っていると、
来ました(嬉)
110115hot03.jpg


お店の説明によると、カレーは、たっぷりの野菜、果物、季節に合わせた約20種類のスパイス、隠し味に八丁味噌とのこと。

カレーは、やはり野菜と果物が効いているのでしょう、中辛でもけっこう甘く感じました。
それとチーズがやはり勝っている感じでした。
お店の人が辛味オイルを持ってきてくれたので、これで調節すると自分好みの辛さになり、すごく美味しくなった。

ライスは野菜のスープで炊いてあるそうですが、雑穀みたいなのが入っていて、やはり普通の丼とは食感が違っていてカレーとマッチしていると思った。

木のスプーンが良い感じでしたね。
110115hot04.jpg


場所は、西武新宿線新狭山駅南口から徒歩7分



スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちわ

本日、皇居に行ったのですが、昼食にカレーを食べました。と言っても、ビンボーな私は、ガストのポークカレーですが。私の場合、カレーを食べる時は、大抵、ガストか松屋ですね。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop