ドラマ「冬のサクラ」

20110123

このドラマ、今夜で二回目の放送。
先週、このドラマを見たのは今井美樹が出ていたから。
いまでは今井美樹の歌が大好きで、かなりのCDを持っている。
彼女で記事を書いたこともある。
http://tamtom.blog44.fc2.com/blog-entry-48.html

彼女を好きになったのは、ドラマ「あしたがあるから」だった。
調べてみたら、1991年だから20年前のドラマだ。
20代の商社のOL役で、凛としていて、頑張りやで、
あれから女性のブラウス姿が大好きになったのだった(笑)
あれはよかった。

今回は、冒頭から、あっけにとられた。
「あの桜だ・・・・・・」
110123sakura01.jpg


110123sakura02.jpg


110123sakura03.jpg


ドラマでは、クサナギが「嫌なことがあると、ここに来て「大丈夫」と元気をもらう桜なんだ」
という桜である。

舞台は、山形県になっているが、間違いなくあの桜である。
去年の春、あの桜に会いに行ったのだが、時期が早すぎてまだ咲いていなかった(涙)
「小岩井農場の一本桜」である。
まあ桜は咲いていなかったが、宮沢賢治ゆかりの場所を見て歩いて、
小岩井農場はすっかり気に入った。
その時の記事
http://tamtom.blog44.fc2.com/blog-entry-343.html

その時撮った写真がこれ
110123koiwa04.jpg

咲いていれば、の写真
110123koiwa05.jpg


エンディングロールを注意して見たら、撮影協力のところに小岩井農場と出ているので間違いなかった。

なんだか、今回は今井美樹、かなり可哀そうなのだ。
夫は愛人がいるし、姑は冷酷この上なし・・・・・
旅先で、ちょっとしたショックで記憶を無くすほどの、脳の病気。そして「残された時間があまりない」という・・・

本来、私は「お涙ちょうだい」のドラマは大嫌いなのだが。

毎回、あの桜と今井美樹が楽しみで、見ることになりそうなのだ。



スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちわ

小岩井農場の桜、良さそうですね! ううん、背景に雪山のシュチュエーション、撮りたいですが、桜って、咲いている時期が短いので、中々、良い時期にめぐり会わないのですね。

私の場合、以前はTVドラマは全く観なかったのですが、ここ2、3年は結構、観るようになりました。今年に入ってからは、NHK大河ドラマ、デカワンコ なんて観ています。

matsumoさん

ほんとに、桜の開花時期に合わせるのが大変です。
去年の小岩井農場は、岩手県の工場に出張したときなので、
ダメでもともとだったのです。
ほんとに良いところですよ。

ドラマは割合見ます。
今日18時からあった、BSフジの「三国志」、
これは始まったのでとても嬉しいですね。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop