消しゴム

20110124

テレビなんかで、面白い消しゴムがあると騒いでいたのはもう一昔前だ。
まさか私がそれを集めることになるなんて、予想だにしなかった(笑)

3ケ月くらい前、家に消火器のケシゴムがあるのを発見した。
カミさんに聞いたら、誰かにもらった、と。
なんとなく手元に置いていたら、可愛く見えてきた。
それで、ちょこっと集めたのがこれだけ。
左から、消火器、マヂック、ブルドーザー、かしわ餅
110124keshi01.jpg


今日、地元のデパートに買い物を頼まれたので、その用足しがてら、
隣の文房具店で漁ってきたのが、これ。
左から、ポカリスエット、充電野菜の缶、バイク
110124keshi02.jpg


これは、キリない気がするが、
どれだけ集まるのだろう(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちわ

なるほど、おもちゃ消しゴムがあるのですか。全く知りませんでした! それにしても、良くできていますね。ただし、小さなお子さんがいらっしゃる方には、食べ物の形をしたものは要注意ですね。

私の場合、飾ることができるような小さな物は集めていませんが、飾ることができるもので集めていたもの(過去形です)では、レンズシャッター式カメラのジャンク品があります。ただし、これは飾るためと言うより、集めることを目的にしていましたが。

matsumoさん

コメントありがとうございます。

いろんなものがあって、面白いですよ。

私は集めるのが好きなほうですね。
消しゴムの後ろにあるのは、「往年の名車」の
ミニカーですが、ほとんどのものが
揃っています。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop