富士、姿見せず(泣)

20110129

富士の写真を撮ろうと、山中湖に。
朝7時半に着いて、まずは長池のポイントに行きましたが、地面には昨夜の雪が薄っすらとあり、富士はまったく見えず(泣)
110129fuji01.jpg


カメラマンさんたちが、あらぬ方向にレンズを向けていました。
野鳥を撮っていたんですね。
110129fuji02.jpg


110129fuji03.jpg


じっとしていたも仕方無いので、岸沿いに車を走らせていくと、平野天満宮の辺は一番狭くなっている所ですが、氷っていて、ワカサギ釣りやスケートをしていました。
110129fuji04.jpg


110129fuji05.jpg


また長池のポイントに戻り、待っているとすそ野がだんだん見えてきた(嬉)
110129fuji06.jpg


110129fuji07.jpg


今日は、稜線がちょっと見えただけでも嬉しい(笑)
110129fuji08.jpg


結局、3時間ねばって、本日のチラリズムのベストショットはここまで(笑)
110129fuji09.jpg


今日は山中湖からパノラマ台、更に忍野と廻る計画だったが、肝心の富士にフラれてしまったので、
もう帰ろうと、明神前でお昼を食べ、土産を買うため、車を止めたら、こっちの岸にも氷が漂着していた。
110129fuji10.jpg





コメント

No title

四季歩さん、こんにちわ

天気と言うか、自分の期待した撮影をすることは難しいですね。私の場合、天気予報を十分に確認して、良い天気だと思って行くのですが、それでも、その通りなのは半分にもなりません。高尾山あたりに登ると、富士山が見えますが、行っても、まともに見えるのはそうないですね。

1/27(木)に鎌倉に行きましたが、朝方は富士山がクッキリ見えましたので、多分、その日でしたら、山中湖からでも綺麗に見えたのではと思います。

matsumoさん

コメントありがとうございます。

自然が相手だと、根気よく付き合うしかないですよね(笑)

これから富士山の写真を撮っていこうと思います。
これはキリがありませんね。

四方八方からの富士、季節によってもあるし、
朝の、夕の・・・・・

気長にやっていきます(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop