同級会

20110227

2月26日 土曜日、もう昨日になってしまったが、
小学校・中学校の同級会に、長野県佐久市まで行ってきた。
山村の学校だったので、
私のクラスは、33人で1学級しか無かった。
なので、小中と9年間組み換えなしで一緒だった。
鼻たらした小僧のときから、そろそろ色気づいたころまでずっと一緒だった。

だから仲良かったと思う。
高校、大学くらいまでは毎年同級会はあったが、それがどうしたことか
いつの間にかやらなくなってしまい、
なんと40年ぶりに再会の人が多かった。

集まったのは16名。
女性の方もたくさん出てくれた。
当然ながら、小学生のころとは変わっているのが当たり前。
誰が誰やらわからなくて、困った(笑)

それでも、お互いに近況報告が済んで、誰だかはっきりわかると、
昔の子供のころの気分に帰って、談笑に花が咲いた。
4時間大変な盛り上がりだった。

分かってみたら、笑い話だが、
私と同級生の一人とは、住んでるところが車で10分もかからないところで、
お互いに吃驚した(笑)

これからは、幹事を盛り立てて、毎年開けるよう頑張ろう。

スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちわ

同級会ですか、ううん、私の場合、中学生だったかの時、小学校の同級会に1回だけ参加したことがありましたが、その後は1回も行ったことがありません。高校の同級会の誘いも何回か、ありましたが、私は飲むのが嫌いなので、何回か断ったら、その後の誘いは来なくなりましたし。後、高校の同窓会は毎年あるようですが、これも行ったことがありません。やはり、飲むのが好きな人の方が、こういう場合は有利ですね。

小学校の卒業後、クラスの半分位は私立の中学に行ったので、その残りが区立の中学に行きました。その中学は、確か、4つ位の小学校の人達が来たので、半分以上は知らない人でした。

matsumoさん

コメントありがとうございます。

普通の方だと、高校とか中学などがあって、
なかなか小学校の同級会は無いかもしれません。

私の場合は、小中と一緒だったので、
結びつきが強いですよね。

でも、やはり多いのは大学ですね。
これは年に3、4回ありますからね。
いろいろな内容で。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop