36 Spices(横浜・桜木町)/カレー

20110302

110302spuce01.jpg

今日は、関東36不動めぐりで、野毛山不動尊(横浜成田山)に行きました。
例によって、桜木町でカレーの美味しそうなお店あるかな~~と検索したら、このお店が良さそうだったので食べてきました。
お店の名前の通り、36種のスパイスを使ったカレーがあるということで、期待して。
110302spuce02.jpg


お店の中は、落ち着いた感じです。
欧風レストランの内装をそのまま利用したのかな?
なんて勘ぐりたくなる(笑)
110302spuce03.jpg

ゴチャゴチャ飾ってあるより、私はこのほうが好きですが。

インド人の人がオーダー取りに来ました。
しかし・・・・(汗)
昨夜、ネットで確認した36スパイス入りの「チキン36」とかのメニューが無い!
ランチメニューだけ。

それで、カレーが2種ついて、タンドリーチキンも付いてるセットにしました。
980円
カレーは、チキンと野菜
ナンかライスかどちらかだったので、ナンにしました。
ドリンクはマンゴーラッシーに。

辛さも10段階あるとの情報だったのですが、聞かなかったのでランチセットは普通のレベルで統一しているんじゃないかな。
辛さはホドホドでした。私にはちょうど良かった。

来ました(嬉)
110302spuce04.jpg


右がチキンカレー、左が野菜カレー。
チキンカレーは、味に雑味が無いすっきりした感じで、良かった。
野菜カレーは、にんじんやらブロッコリー、じゃがいも等の塊が入っていて美味しかった。
よくある豆が中心の緑色っぽいやつではなくて、色からはにんじんかかぼちゃがベースの感じ。
野菜の甘みがしっかり出てて、もっと辛くても良い感じだった。

タンドリーチキン、スパイスをまわりにビッシリまぶしてある感じでパンチがあります。
そして、ジューシーでした。
美味しかった。

マンゴーラッシーは、とっても濃厚なマーゴージュースの大サービスでした(笑)


で、一応ランチセットに満足して出てきたんですが、やはり36種スパイスのカレーを食べたかった。
もしかしたら、聞いてみたら食べられたのかもしれないと、午後ずっと悔んでました(笑)

今度は、電話してから行こう(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちわ

最近は「居抜き」と言う、元の設備のままで、新たな店を開店するのが流行っているそうですね。理由は勿論、新規に設備を作るお金の必要がないことで。神田神保町に「いもや」と言う天ぷら屋さんが何店かあるのですか、その内、1店が閉店してしまいました。その後、その前を通ったら、別な天ぷら屋さんになっていましたが、価格が倍位になっていました。これなんか、完全に居抜きですね。

36 Spicesと言うお店、多分、昼は低価格のランチで、頑張っているのでしょうね。

matsumoさん

コメントありがとうございます。

飲食店関係のお店も、いまは大変なんでしょうね。

望むらくは、チェーンの画一的な安売り店
ばかりにならないで、個性的なお店に
なんとか生き残って欲しいです。

世のカレー専門店の方々、
頑張ってください。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop