未来/今井美樹

20110322

今朝テレビを見ていて、思わず釘付けになりました。
「かわいい」
「きれいきれい」。慣れない口調と手つきでほうきを使い、廊下のほこりや泥をはいているのは、今村摘希(つみき)ちゃん(1歳)だ。摘希ちゃんが掃除をすると、みけんにしわを寄せて行き交う被災者の顔がほころぶ。
そもそも掃除を始めたのは、摘希ちゃんの母親美和さんの妹、遠藤貴美子さん(33)だった。「それぞれができることをしないと。周りが汚れてくると心がすさんでくる」との思いから、毎日ほうきを取った。その姿を見た摘希ちゃんや摘希ちゃんの姉、南美衣さん(11)らも手伝うようになったという。
元気いっぱいの摘希ちゃんだが、美和さんは「なんでこういうことになっているのかも分からないだろうし、空腹もがまんできず、かわいそう」と話す。飲食物のほかに、おむつも不足がちで途方に暮れる。
しかし、そのなかでも摘希ちゃんは「私たちのアイドル」(美和さん)だという。周囲の被災者も、掃除する摘希ちゃんに「ありがとう」「えらいね」と声をかける。そのたびに摘希ちゃんは、右手の人さし指をほおに当てる「かわいいのポーズ」を取ってみせていた。
110322imai03.jpg


いつでも、子供は大人の心を癒してくれます。
大人も、子供にできるだけ良い世の中を残してあげたいと頑張る。

110321miki01.jpg

みなさんの元気づけになるかどうか、わからないけど
タイトルの「未来」という言葉だけでこれを引っ張り出しました。

今井美樹が大好きなので(笑)
http://tamtom.blog44.fc2.com/blog-entry-48.html

このあいだ、ドラマ「冬のサクラ」に今井美樹さんが出るというので喜びました。
http://tamtom.blog44.fc2.com/blog-entry-564.html

おまけに、大好きな「小岩井農場の一本桜」も登場したので大喜びでした。
が・・・・・・・・・
3回目を最後に、まったく見ませんでした。
あまりにも今井美樹を苛めてくれるんだよね(怒)
その苛め方が、執拗で異常すぎた。
かって好きだったのに、歯車が壊れて憎むようになった・・・・・なら許せるが。
最初から、苛める相手をつかまえて、いたぶって楽しんでいる・・・・・・
としか思えない、いたぶり方なので私は降参してしまい、見られなくなった。
当分、苛めていた高嶋政伸の顔を、どこかで見るとムカツイて困ると思う(苦笑)

今井美樹が可哀想すぎて、見ていられなかった。
このあいだ、終わったらしいが、最終回も敢えて見なかった。


恋の唄~reprise
春が来ればすべてが輝いて
涙さえも愛しい思い出になる
雪解けの水に未来をのせて
どこまでも歩いていく

恋をすれば誰もが詩人になる
風の音もせせらぎも曇り空も
「あなた」という名の宇宙に住む
私には永遠のメロディー

忘れないで私はどんな時も
あなただけを想って生きている
だからお願い笑顔のままで
私に夢を見させて

だからお願い笑顔のままで
私に夢を見させて


慕情
丘の上の白い屋根を
金色に染める夕陽

思い出すわあの日のこと
風の中のふたり

時が巡っても私の恋は
いつまでも変わらない真実

暮れなずんだ空に捧ぐ
永久に続く慕情

やがて空に月が浮かび
孤独だけを照らす

なぜか離れててもあなたの事を
想うだけで・・・満たされるの・・・不思議

恋の唄が聞こえるでしょう?
永久に続く慕情

110321miki02.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちわ

テレビも、悲惨なものばかり放映していると、人の心が荒んでくることを知っているのか、最近はホッとするものが随分、増えてきましたね。また、福島原発の放射性物質問題も、安全だ、安全だと言う論調が増えてきましたし。

最近のテレビドラマだと、4チャンネルで放映していた「デカワンコ」が面白かったです。なお、これ、「でかいワンコ」ではなく、「刑事(デカ)ワンコ」ですので。

matsumoさん

コメントありがとうございます。

正確な情報が欲しいですよね。
中途半端な情報だと、疑心暗鬼で
みんなが突っ走りますから。

「刑事(デカ)ワンコ」、見てませんが
知ってます。
多部未華子ちゃんが好きなものですから(笑)

No title

ずいぶん前にコメをいただいたのに
訪問せずすみませんでした。

今井美樹さんって冬のサクラに出演してたんですか。
冬のサクラ見てはいないのですが
クォンサンウが出てると
耳にしてみたいな…って。

悲しき恋歌を見て、評判は悪いものの
気になるクォンサンウ…

Kiimeさん

コメントありがとうございます。

えっ・・・・・??!
クォンサンウが。
知らなかったので、調べたら
友情出演することになって、
後半だから、私は見ていませんね。

私と同じで、だいぶ韓流にはまってますね(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop