足柄まさカリー

20110410

4月7日のことである。
「長興山のしだれ桜」を撮って、いったん小田原に戻り、大雄山線で大雄山駅に降り立った。
これから関東36不動のうち、第2番札所の「大雄山最乗寺道了尊」に行くのだが、その前にお昼を食べておかないと思い、とりあえず駅の回りを歩いてみた。
そしたら、「足柄まさカリー」発見(嬉)
以前に、なんかの記事でこのカレーのことを読んでいて、東名高速の「足柄P」で食べられることは頭に入れてあった。
だが今回は、電車で来たのであきらめていたのだが、ここで食べられるとは(嬉)
110410ashigara01.jpg


「足柄まさカリー」は「金太郎プロジェクト」の一環だそうで、足柄地域を外に向け発信し、自分たちの手によって地域の活性化を図ろうという有志によって、この金太郎プロジェクト推進委員会が設立され、2008年にNPO法人として登記も完了しているそうです。

店内には「B級グルメ出場」のポスターが。
110410ashigara02.jpg


お店の人に、B級グルメ出場の結果を聞くと、2日目までだったとか。
残念。

迷うことなく、「足柄まさカリー」をお願いしました。
110410ashigara03.jpg


お皿が「まさかり」の刃の形なんですね。
110410ashigara04.jpg


カレーの味は、かなり甘口。万人向けの味といったところ。
特徴は、足柄牛と「ごぼう」入り。ごぼうの食感、悪くなかったです。

最近、ご当地グルメが盛んになっているが、悪いことではない。
地元が活気づくし、外からやってきた人にとっては、やはりその土地のものを食べたいという気持ちがあるから。

スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちわ

いやあ、余震、中々、終わらないですね。一時期、終わりそうな雰囲気だったのですが、ここ2,3日、また、大きくなってきたような気がします。今も(17時過ぎ)書いている最中に結構、大きな地震がきました。ちょうどTVを見ていて、「今地震が来ました」と中継されて、地震速報が出て、そして、大きな揺れになりました。

さて、それにしても、各地で、B級グルメが流行ですね。金太郎の「まさかり」をしゃれて、「まさカリー」ですか。うまく考えたものですね。

昨日、小田原に行った際、「長興山のしだれ桜」にも行きたかったのですが、青空でないので、行っても私が好きな写真は撮れないと思って、行きませんでした。

matsumoさん

コメントありがとうございます。

今日の余震のときには、私もPCやらエアコンやら
あわてて消しました。
ひどくなくて良かったですが、福島などは大変だったと
心配してます。

「長興山のしだれ桜」、残念でしたね。
私が撮ってきたもの、そのうちアップしますが、
気に入ってくださるかどうか(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop