20110424

昨夜は、遅くまでPCで遊んでいたので、9時に起きて朝食食べてあとボンヤリ。
それでも今日のテニスは時間厳守なので、11時半にまた昼食をしっかり押し込んで(笑)

12時半からクラブメンバーだけでの対抗戦。
クジで自分の番号を決めて、乱数表で組み合わせを決めて試合をしていく。
(一番と2番のペア)対(5番と7番のペア)なんて調子で。
試合の合間は、「連休の計画は?」「どこか行こうか」などと駄弁って和気あいあいに。
4試合やったのでクタクタ。
結果は1勝3敗・・・・・・・(ううっ)
最近身体にキレがない。
桜の写真撮りにかまけて、あまり歩いてないからなあ。
反省。

家に帰ったら、疲れでグッタリ。
PC立ち上げたけど、うつらうつら。
夕食だと、下から呼ばれたのでカーテン閉めに行って、窓の外を見たら虹に見とれた。
すぐ写真も撮った。
110424niji.jpg


我が家の隣は中学、高校、大学のキャンパスで、これは高校の校舎。
ここに娘二人とも通った。
高校を決めるときは、あまりの近さに嫌がって、そして電車とかバスで通学したいとか・・・・
揉めに揉めたが、わりと良い進学校であり、ここより良いところとなると、浦和とか都内まで通うことになるので、結局二人ともこの高校になった。
我が家が見える教室で授業受けてると、「あっ、お母さんがフトン乾してる・・・・」なんてよそ見してたみたいだ。
忘れ物を取りに3分くらいで戻れるので、友達の分まで取りに来てた(笑)

この校舎の壁に、けっこう見とれることがある。
夕陽に照らされてとか、雨で濡れた色がきれいだったりして。



被災地にも虹があがるといいな・・・・・・・
早く被災地の人たちが落ち着いて暮らせることを祈る。


スポンサーサイト

コメント

No title

1勝3敗でしたか。組んだ私にも責任の一端がありますね。この次はがんばって勝ちましょう!
虹は気が付きませんでした。見たかったな。

No title

四季歩さん、こんにちわ

昨日(4/24)に虹が見られたのですか! 都内では19時頃に突然、雨が降りましたが、多分、この雨に関係があったのでしょうね。昨日はずっと青空だったので、まさか、雨が降って来るとは思わなかったので、雨音がしたのは知っていましたが、隣の家の人が道路に水をまいているのだと思っていました。しかしながら、いつまで経っても終わらないので、窓を開けてみて、初めて雨が降っていることを知りました。

娘さん、すぐ側の高校に通っておられたのですか。ううん、通学定期券も無いので、出かけるには電車賃が必要でしょうし、友達は家に来られたでしょうから、多分、大変だったでしょうね。

コメントありがとうございます

Jさん
とんでもない!
私のほうこそ、頑張らないと(汗)
どうもね、のんびりやなものですから(笑)


matsumoさん
最近天気の急変が多いので、気をつけないと
いけませんね。
matsumoさんは、毎日出かけてるから大変ですね。
うちの娘二人は、のんびりやで甘えん坊だったから、
どうだったんでしょうかね(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop