面影屋珈琲店(新宿)/ビーフカレー

20110511

今日は久しぶりに新宿に出た。
まずは「ディスクユニオン」でCDを漁った。
まずまず希望どおりのCDを7枚選んだ。これで7,150円なり。
うち5枚が未開封品。ほんとにこのお店には助かる。

そのあと、お昼は「面影屋珈琲店」でビーフカレーを食べた。

110511omokage01.jpg

面影屋のコーヒーは、気に入っている。
ピュアな上質な味が、である。
メニューは、面影屋オリジナルブレンド、面影屋炭火焼きブレンドの2種。
それに、日替わりのストレート。
これをたいてい頼む。一種類しか用意されていないが、例えば「ブラジル」だったら、これぞ「ブラジル」だと納得できるものが出てくる。
あくまで、マイルドでピュアな味。

そして、このお店の従業員に対する教育の厳しさは有名だそうな。なにかの雑誌の特集記事に書いてあった。
マナーの良さは、本当に素晴らしい。
だから居心地がよい。

で、あるときランチメニューの「面影屋特製ビーフカレーセット」を何気なく食べてみて驚いた。
それ以来、ここのカレーを食べるのが楽しみ。
カレーの私にとってのベストファイブ、いやいやベストスリーにだってちゃんと入る。

お店のメニューには、さりげなく「スパイスをオリジナルブレンドした特製カレー」としか書いてないが、本物の上質な味だ。
野菜サラダと、面影屋ブレンドコーヒーorダージリンティが付いて、1200円。
110511omokage04.jpg


店内の様子は、ずっと変わらずクラシック。
110511omokage02.jpg


110511omokage03.jpg





スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちわ

新宿のディスク・ユニオンですか、年に数回、行きますが、あそこ、入口付近で、いつも日赤の人達の呼び込みがあって、私には入りにくいので、近くに行っても、素通りすることが多いです。その上、なぜか、よくわかりませんが、探しているCDもあそこでは見つからずに、他の店で見つけることが多いですし。と言うことで、ディスクユニオンでしたら、お茶の水駅そばの方が行きますね。それにしても、買われたCD、未開封のものの方が多いのですか!!


matsumoさん

コメントありがとうございます。
たしかに言われてるような傾向はありますが、
なんといっても、私が一番出やすいのは
新宿なんで。
タワレコと同じサービスを要求しては申し訳ないと
思ってます。
安くするために、省力化してるんだと思って。
同じデイスクで、未開封と使用済があったら、
未開封を選んでますね。
それでもかなり安くなってますから。

こんばんは

お久し振りです^^
思うのですが、四季歩さんは美味しそうなカレー屋さんをたくさんご存知のようですね。私が東京に住んでいたら、確実に食べに行きますよ。私もカレー屋さんの記事を書こうかな。2月か3月に行ったカレー屋さんのナンがめちゃくちゃ美味しかったです^^

kurt2 さん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

東京は、お店が多すぎて征服する気には
なりませんね。
破産しちゃいます(笑)

なので、出かけるときに調べて、最寄駅に
近いところとか絞っている状態ですね。

私も、ナンが大好きです。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop