シェリーハウス(目白)/マドラスカレー

20110615

110615sherry01.jpg

今日は「目白不動尊」に行ってきましたが、例によって目白で美味しそうなカレー屋さんをネットで探してみました。
意外と目白にはカレー屋さんが少ない。
一軒はお菓子屋さん「志むら」の二階の甘味処で出している「野菜カレー」、これにもちょっと心ひかれたが、
今日食べてきたのは「シェリーハウス」です。

目白駅から歩いてすぐの住宅街の中にあります。
目白駅に11:30くらいに着くつもりで家を出たのだが、11時についてしまった。
お店に入ると、さすがにまだ時間が早いので、私が一番乗りみたい(笑)
110615sherry02.jpg


ちょっとサロン風な雰囲気の店内ですね。
110615sherry03.jpg


こちらのカレーは、「本格欧風カレー」と「インド風カレー」にカテゴリー分けがされていて、インドカレーは更にマドラスカレー(中辛)とカシミールカレー(辛口)に分かれていました。

今日はマドラスチキンカレーを食べることにして、コールスローの小がついてくるランチセットにしました。780円。

110615sherry04.jpg


カレーですが、さらさらしている感じのルーは、結構スパイシーです。12種類のスパイスと野菜を煮込んで作っているそうで、マイルドで優しい味ですが、とても深みがあり、舌触りもとても良好でした。
チキンもたっぷり入っていて美味しかった。

インドカレーではありません。ここんとこナンを食べていないので、あれば飛びつきましたが、そのかわりおいしい日本のお米と福神漬け、らっきょがありました。
ライスは美味しかった。

コールスロー、キャベツですが、味はフレンチドレッシングのようなさらっとしたもので、ちょっと酸味があって、美味しかった。
カレーにはとても合っていて、気に入りました。


住宅街にあるのに、1982年創業ということで、もう30年近くも目白のカレー文化を一手に担ってきたということになります。
これからも、長く続けて欲しいなと思いました。




スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちわ

カレーライスにラッキョウですか、私の家でカレーライスを食べる場合は、福神漬けやラッキョウは無しですが、外で、カレーライスの場合は福神漬けが付いているものしか食べたことはありません。世間的にはどうなのかと思って調べてみましたが、やはり、福神漬けの方が圧倒的に多そうですね。

matsumoさん

コメントありがとうございます。

そうなんですか(驚)
私の家では、福神漬けとラッキョウの両方です。
そして私の好きな「面影屋珈琲店」も両方
添えてありますね。
我が家よりも、かなり上品なラッキョウと福神漬けですが。

両方付いてるのが当たり前と思っていました(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop