ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ

20110628

110628princemonaco.jpg

系統:フロリバンダ
作出:2000年、フランス メイアン社
花弁色:白~鮮紅色
咲き方:四季咲き
芳香の強さ:微香
花形:剣弁平咲き

白から鮮紅色に変化する花色は大変華やか。
赤と白はモナコ公国の国旗の色であるため、故グレース王妃の夫君であるモナコ公国元首レニエ三世大公の即位50周年記念に捧げられました。

米名「チェリーパフェ」
数々の賞を総なめにしていますね。
2000年マドリード国際コンクール銅賞受賞
ローズ・オブ・マドリード受賞、
サベルヌ国際コンクール賞状 
2003年AARS受賞

2011年5月25日 生田緑地ばら苑にて


スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちわ

先日、行った際、この花、綺麗だったので、私も撮影しました(と言っても、ブログには載せなかったのですが)。しかしながら、私はてっきり「プリンセス」だと思っていました(笑) ううん、やはり、先入観は恐いですね。文字も間違えて読んでしまうのですから。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
この薔薇きれいだったですよね。
私も、もうちょっと簡単な名前だったら
プリンセスと間違えたと思います。
ジュビレ・デュ・・・・・なんて
舌を噛みそうな名前なんで、注意してメモ
したのが良かったんだと思います(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop