インドール(向ヶ丘遊園)/から揚げカレー

20110629

今日は、向ヶ丘遊園近くの「神木不動尊」に行ってきました。
その報告は後日として、例によってネットで近くのカレー屋さんを探して、食べてきました。
向ヶ丘遊園駅前の「インドール」
110629indorf01.jpg


中に入ると、L字形のカウンターとなってます。
110629indorf02.jpg


やっているのが、おばちゃん二人。
調理をしているのが、かなり年配のおばちゃんでした。
ネットで、このお店の記事を書いている人の、多くの人がオススメしていたのが「から揚げカレー」でした。
当然、私もまずは「から揚げカレー」でいきます。790円。
そしてスープとサラダをプラス300円で追加。

辛さは、「小辛」「中辛」「10倍」「20倍」~「100倍」ということでした。
私が、カレーは好きなんだけどあまり辛いのはダメ、なんて我儘なこと言ってたら、「ひとまず中辛で」と受けて、調理が進んでから小さいグラスにカレーを入れてきて味見をさせてくれた。
この親切は、いいですねえ~~

おばちゃんが調理しているのがよく見えました。
タッパーに入った秘伝の唐揚げの素(?)に鶏肉をつけて揚げ油に投入していく。
カレーは、大鍋から小鍋に移してかき混ぜながら加熱。途中で何かを入れています。

唐揚げはけっこう長いこと揚げられていたように見えた。
こんがりと揚がった唐揚げにカレーがかけられ、テーブルに運ばれてきた。
110629indorf03.jpg


カレーは、小麦粉ではなくジャガイモを中心に野菜でトロミがついているそうです。
先に野菜の甘みが来て、辛さは後からジワリと来るマイルドな辛さです。 
この味は、とてもよかった。
唐揚が、タレの染み込んでるところが凄くジューシー、噛むとタレが染み出てきてかなり美味しいです。
驚くほど肉が柔らかい。カレーも美味いが、この唐揚げが最高に美味しかった。
揚げたてな上にけっこう大きさがあるので、幸せな気分で食べました。

スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

う~ん、カレーに賭ける四季歩さんの飽くなき探求心!
文体からこのカレーのおいしさが伝わってきました!
カツカレーとかって、ただいっぱい食べたい男の人のための邪道みたいに思っていたけど、この唐揚げカレーはいいかもしれませんねえ。
特に2日続けてカレー、という日の2日めにいいかもしれない。
こんどやってみま~す♪

No title

四季歩さん、こんにちわ

確認のための味見をさせてくれたのですか! 素晴らしいですね!!

私の家も辛過ぎるものはダメで、以前に、どこからか、劇辛のカレー・ルーの缶詰を5つ程、もらったことがあって、劇辛と書かれていたことから、私が試しに食べてみたのですが、食べられず、結局、捨ててしまったことを思い出しました。

コメントありがとうございます

そうきちさん
から揚げカレーは、いいと思いますよ。
我が家も、二日目のカレーいつもですね(笑)
たしかに、カレーは寝かせたほうが美味しいのですが、
うちのカミさんは、娘二人もう家にいないのに、
少ない量で作るのが嫌いらしくて(笑)

matsumoさん
いいお店でしょう。
なんだか、入ったときから辛さについて相談
できるような雰囲気があったんですよね。
だから、このお店リピーターが多いんじゃないかと
思います。

インドール!

こんばんは

懐かしいです!
私は大学生のころ、この向ヶ丘遊園駅近くに住んでいたのです。(専大生ではないですよ^^)そして、「インドール」にも1度だけ入りました。友人と二人で。そのとき食べたカレーは100倍カレーとかではないですが、完食できなかったほどの辛さで、舌が痺れたことを思い出します。確か鼻水も止まらなかったほど。友人も同じで、「インドール」には2度と入店することはなかったです。四季歩さん、辛いのはダメと言いながら結構イケルくちですね^^私もカレーは大好きなんですが、辛過ぎるのはダメです。それにしても、懐かしいです。店内も変わってないですし、外の看板も変わってないです。店内はちょっと薄暗がりなんですよね。長文失礼しました。

kurt2さん

コメントありがとうございます。
あの辺に住んでいたんですね。
私は、今年生田緑地ばら苑に続いて
二度目の訪問で、ずいぶんあのあたり、
わかるようになりました。

インドールでは、だいぶ辛いのを
頼んでしまったのではないでしょうか。
ほどほどの辛さなら、美味しいと思います。
また行って、印象を良くしてみたら
いかがでしょうか(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop