シルバ

20110710

110710silba.jpg

作出年: 1963年
作出国: フランス
作出者: メイアン
花 色: ピンク?
開花期: 四季咲き
分 類: ハイブリッド、ティ、ローズ

この薔薇とは関係ありませんが、SILVA姐さんの「赤いバラ」歌詞です。

作詞:SILVA作曲:村山晋一郎・SILVA

バラのように可憐で 一途な彼女
恋を失い棘で 心に囲いを付けた
女が一番輝く 時を奪ってた
あなたなんて罪な人

花びら落としましょう 私と一緒に
明日の風が今日を 追い越していくだけ
愛してたと思えば 悔むけれど
愛されていくことを
望めばまた花は咲く
陽のない過去を
連れてても
いつか新しい
繭をつけて誇れるわ
色づく赤を全部
燃やしてしまおう
悲しみなんて
今日を追い越してくだけ
花びら落としましょう
私と一緒に
明日の風が今日を
追い越していくだけ

笑いましよう恋なんてと
染め上げる喜びも
どうか知って悔まずに
色づく赤を全部
燃やしてしまおう
悲しみなんて
今日を追い越してくだけ
見る目のないあなたに
彼女はつぷやく
気を付けて棘に
毒を塗っておいたから
…なんて
スポンサーサイト

コメント

薔薇鑑定お願いします

きれいな色の薔薇ですね。ため息出ちゃいます。うちにも似たような色で薄いピンク色の薔薇があるんですが、購入時はJ.F.Kennedyとあったんですが、白ではなく薄いピンクだったんです。薔薇仲間のお話ですとケネディではないようだとのこと。私のページにアップしてありますので、もしよかったらなんの薔薇かおしえていただけますか?

パスピエさん

コメントありがとうございます。

私の、知っているかぎりのことは、貴女のブログに
記させていただきました。
薔薇は1万種とも言われているので、購入したときの
銘がたよりですよね。
どうもケネディではなさそうなので、こういうことが
あると困っちゃいますよね。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop