タイ屋台料理・チャンパー(新宿)/グリーンカレー&フォーのハーフセット

20110713

110713thai01.jpg

今日は午前中中野不動尊に行って、そのあと買い物があるので新宿に戻ってきたのがちょうどお昼。
今日のカレーは久しぶりに、ここで食べようと決めていた。

西武新宿駅から伊勢丹に向かって地下を歩いていく途中にある。
伊勢丹会館にもあるということだが、私はこのサブナードにあるお店しか入ったことは無い。
伊勢丹会館には、ちょっと一人では入りにくい。
誰かを連れて伊勢丹会館でランチするんだったら、たいてい沖縄料理「ナビィとかまど」だ。

午前中歩き回ってバテバテだったので、今日は「ハーフセット」をオーダー。
チキンフォーのハーフ
茄子とチキンのグリーンカレーのハーフ
デザートにちっちゃいタピオカが付いてる。

店内はこんな感じ
110713thai02.jpg


テーブルには、タイの調味料4点セットが置いてある。
・ナンプラー
・砂糖
・唐辛子
・酢+唐辛子
110713thai03.jpg


美味しいのが来ました(嬉)
110713thai04.jpg


なすとチキンのグリーンカレー、以前より辛くなくなったような気がする。
カレーの食べ歩きをしていて、辛いのに慣れたせいか?
美味しい。

グリーンカレーを一気に片づけて、あとはフォーをのんびりと食べた。
豚肉と、白身魚のつみれが入っていて、美味しかった。
フォーは食べやすくていいですね。

ちょこっとついてきた「タピオカパール入りのココナッツミルク」
こういう暑い日にはいいデザートでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop