やった!! 「なでしこ」 凄すぎる!!

20110718

3時に起きて、応援していた。酔いしれた。
今日は午後出かける予定なので、見終わったら、また寝るつもりだったのだが、興奮していて寝られそうにない(嬉)

やはりアメリカは凄かった。
開始してから20分くらいは、立て続けにゴールを攻められ、ゴールポストに助けられたのは何発?
こりゃあ、ちょっとかなわないんじゃないかと泣きそうな気分。
だが、なでしこも体制を立て直し、沢姉御がポジションを修正してから互角で終始。
なんとかなるのかなと、希望が出てきたときにアメリカに先制されてガックリ(泣)
だけど、ここでは比較的早くに宮間選手がこぼれ球を押し込んでくれた。
宮間って、いい選手だなあ。

そして延長。
後半にまたアメリカに2点目を入れられたときには、うわあっやっぱりアカンと意気消沈。
そこで沢姉御が、またまたやってくれたのだ。
あれはミラクルだった。

PK戦で、最初にGK海堀選手が止めたのが大きかった!
あれでアメリカの選手の焦りを引き出した。

ある意味、今日の殊勲は熊谷選手とも思った。
ワンバックにぴったりマークして、ほとんど仕事させなかったのは、すごかった。
一度だけ、うまくマークを外され得点を許したが、それ以外は見ていてほんと感心ばかりしていた。
そして、PK戦で最期シュートを決めたのも熊谷選手だった。
彼女は嬉しかっただろうなあ・・・・・

なでしこの象徴的存在の沢選手が、ボランチのポジションながら「得点王」
これは彼女の執念が、ゴールの辺でもつれた時に彼女の踏ん張りが生んだものだから。
なでしこの初期から、ずっと頑張ってきた彼女の努力がこんな最高の栄誉で報われるなんて!
やっぱり神様は居るんじゃないか(笑)

福島第1原発で事務をしていた鮫島選手の頑張りにも拍手を送りたい。
事故でサッカーをする場所を失いながらも、頑張り続けて、あのスピードにはしびれた。

いままで、めぐまれなかった女子サッカーの待遇改善も大きく進んでくれることを期待しよう。


スポンサーサイト

コメント

見たかった

こんばんは

起きるつもりだったのに爆睡して見損ねちゃいました。
まさか、優勝するとは...
これまで対米戦は確か20戦20敗だったんですよね。
見たかったなぁ~。
澤選手、続けていてよかったですね。

メタボパパさん

コメントありがとうございます。
いやあ、3時に起きて見ていて良かった。
報われましたね(嬉)

ほんとに、沢選手すごすぎます。
継続は力なり・・・・実証してくれましたね。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop