ASIAN SOUL(三軒茶屋)/ドライカレー

20110826

今日は、三軒茶屋にある「目青不動尊」に行ってきました。
例によって、三軒茶屋にあるカレー屋さんを検索して、このお店が良さそうだったので食べてきました。
110826asian01.jpg


110826asian02.jpg


入ったのが11時35分だったので、私が今日最初の客だった。
大人っぽいシャレた店内は落ち着きがあってカウンターのみの室内。
(全部で10人くらい)
110826asian03.jpg


カレーの種類は4つ、イエロー、グリーン、レッドにドライカレー。
どちらにもサラダがつきます。

今回はドライカレーをオーダーしました。
110826asian04.jpg


ドライカレーは平なお皿にご飯を平に敷いて、たっぷりの挽肉のカレーが同じように平らに敷きつめ、中央に半分のゆで卵が載っています。
器がとても良かったなあ。やはり器が良いと、とても気分よく食べられる(嬉)

野菜の影は殆ど見えないけど、甘味があるので野菜を使っているのは間違いない。
ピリッと辛さが美味しい。
わりと濃厚なドライカレーで美味しかった。

若い男性が一人でやっていたが、感想を言うと「ありがとうございます」と帰ってきたが、とても感じが良い物腰で好感。

ドライカレーを食したのは初めてかもしれない。事前にネットで調べた際に評判が良かったので食べてみたのだが、美味しかった。
ああいうドライカレーなら、また食べたい。

トマトベースのレッドカレーとココナツの香りがする白いグリーンカレーも美味しそうなので、今度はどれにするか悩みそうだ(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

このドライカレー、見た目がインパクトありますね!(^-^)
店の雰囲気といい、きっとセンスのいい店主なのね。
この器は作家ものっぽいなあ。
私もこういうの好きです。
シンプルだけどおいしそう・・・・

そうきちさん

コメントありがとうございます。
このドライカレー、当たりでしたね(嬉)
お店の雰囲気もよかったし。
近くなら、行きつけになるでしょうね。

そうです、そうきちさんの好みでもありますね。

三軒茶屋

三軒茶屋にこんなおいしそうなカレーのお店があるなんて知りませんでした。三軒茶屋のナザレン教会の下に私が所属する「ユーオーディア」のホールがあり、毎月2回くらいの割合で讃美歌の勉強によく行っているんです。先ほどお店を調べましたら、その教会のすぐ近くなのでびっくりしました。このカレー屋さんの近くに「花めぐみ」というお店はありませんでしたか?蜂蜜と蜂蜜焼きのお店なんです。100g、1000円と高いですが、いろいろな花からとった蜂蜜を試食させてくれます。ユリノキの蜂蜜は上品な甘さですよ。

三軒茶屋での楽しみがまた増えました。今度お昼におすすめのカレーを食べに行こうと思います。

パスピエさん

コメントありがとうございます。
そうなんですか(嬉)
こんどぜひ寄って食べてみてください。
たぶん気に入ると思いますよ。

「花めぐみ」と言うんですね。
「ASIANSOUL」出たら向かいに、あるんですよ。
「蜂蜜焼き」が気になって、買って帰りました。
美味しかったですね。
ただ、店先で「蜂蜜焼き」を買ってしまったので、
蜂蜜のほうは、見ませんでした。
こんど寄ってみます。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop