御殿場でテニス合宿

20110910

8日、9日と御殿場でテニスの合宿をしてきました。
今年は自動車関係の人が7~9月、土日が休みでなく木金が休みになった関係で一緒にテニスできないため、この日に企画しました。
参加人数が心配だったのですが、それでも9名参加ということで、まずまずでした。

場所は御殿場の「時の栖」というリゾートです。
施設内に3つのホテルがあり、各種スポーツが楽しめます。
110910gotenba01.jpg


12時からテニスを始め、3時間楽しみました。
110910gotenba02.jpg


110910gotenba03.jpg


この日は富士も全身が綺麗に見えて最高な眺め。
110910gotenba04.jpg


コート脇からの眺め。いかにも御殿場からの富士、といったところです。
110910gotenba05.jpg


ホテルに戻って、温泉で汗を流しました。
サッカー関係の合宿が多いようで、ホールにはサッカー関係の掲示が多かった。
ワールドカップ優勝「なでしこ」メンバーのサインです。
110910gotenba06.jpg


部屋からの富士。サイコー!
110910gotenba07.jpg


汗を流した後は、当然宴会!
施設内のバイキングレストランで
110910gotenba08.jpg


「御殿場高原ビール」で乾杯! 料理がすごく美味しかった。
110910gotenba09.jpg


宴会後、園内を散歩。すでに酔いつぶれて歩けない人もいましたが・・・・・
「ユニバーサル技能五輪記念噴水」の前で、イエーイ!
110910gotenba10.jpg


綺麗な噴水です。
110910gotenba11.jpg


キャンドルイルミネーションが100mくらい続いていて、幻想的で見事でした。
一緒に歩いているのが「恋人」でなくて残念(笑)
110910gotenba12.jpg


「バレリーナの誘惑」という噴水ショーの、この日最終回に辛うじて間に合いました。
110910gotenba13.jpg


会場では、星の王子さまがお出迎え。
110910gotenba14.jpg


ショーのはじまり、はじまり
写真ではなかなか素晴らしさが伝えられないのですが、切り取った映像をどうぞ。
110910gotenba15.jpg


110910gotenba16.jpg


110910gotenba17.jpg


110910gotenba18.jpg


110910gotenba19.jpg


部屋に戻って、当然二次会です
寝たのは1時ころですね。

眠りが深かったのでしょう、早く目が覚めてしまい、6時から園内を散歩しました。
残念ながら、雲にスッポリ覆われ「朝焼けの富士」は見えず。
もしかして撮れればいいなと思っていたんですがね(泣)

「二度とない人生だから」の碑
110910gotenba20.jpg


110910gotenba21.jpg


「日本を愛す」の碑
110910gotenba22.jpg


昨夜の噴水ショー会場の下に、コティージ群が広がっていました。
今回はホテルに泊まったが、コティージも良いなと思った。
110910gotenba23.jpg


110910gotenba24.jpg


美味しい朝食で満足した後、9時~12時テニスを楽しんだ。
けっこう雲が多かったが、10時ころから富士が姿を見せてくれた。
110910gotenba25.jpg


温泉で汗を流し、園内のレストランで昼食、おみやげを買って、今回の合宿は解散。
とても楽しい二日間だった(嬉)





コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop