RAJラジ(田無)/インドカレー

20111102

昨日は、久しぶりに関東36不動めぐりということで、「田無不動尊」に行ってきました。
この報告は後日します。
例によってその辺にあるカレー屋さんをネットで探して食べてきました。

西武新宿線の田無駅南口を出て2,3分。
コンビニの隣にありました。
111101Raj01.jpg


いかにもインド料理店らしい外観の店に入ります。
壁がピンクでインドのタペストリーやインテリアがディスプレイされていて、インドっぽい。
これはネットでいただいた店内の写真。
111101Raj02.jpg


ちょうど昼食時だったので、学生さん、サラリーマン、主婦の方などで、ほぼ満席状態。
ちょっと窮屈な感じかな。
でも、これはリーズナブルな値段からすれば、必然的に想定内でした。

ざっと30種以上はあると思ったメニューを前に、ちょっと迷いましたね(笑)
ランチメニューは、サラダ付きのカレーセットが609円から。
基本的にライスかナンのどちらかを選ぶようになっています。

チキンとほうれん草のカレーをナンで頼みました。
「具がたっぷり」のスペシャルカレーセットです。945円。
111101Raj03.jpg


辛さについては、何も言わなかったので普通の辛さ。
ほうれん草の甘みが勝っていたので、辛くしてもらったほうが良かったかなと思った。
言えば辛さを増してもらえるそうです。
ほうれん草のカレーは、わかってはいたのですが、やはり見た目はイマイチ。
青黒いスープになっちゃうのでね。
でも、香りが良くて美味しかった。

ナンはわりと大きいサイズで、表面はカリカリで中はモチモチ、少し甘みがあって、カレーに合っていて美味しかった。
「キーマナン」、「チーズナン」もあったので、こんどは「チーズナン」をぜひとも食べてみようと思った。

スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちわ

写真を見た限りでは、確かにカレーっぽくない色ですね。

そう言えば、ホウレン草って、東洋系、西洋系、交雑系の3種類があるそうですね。どうりで、昔食べたホウレン草と形や味が異なっている訳がわかりました。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
そういえば、ホウレンソウはそうですよね。
私が子供のころと違っているのは確かです。
ホウレンソウのカレーは、外見からでは
とうてい選べませんね(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop