鎌倉街道散歩/毛呂山・坂戸地区

20111113

9日(水)のことですが、鎌倉街道散歩をしてきました。
ここは、往時の面影が残っている道として、評判のところです。

近くには馬の牧場もありました。

街道跡が小川になっている、面白いところもありますよ。

拙ホームページにアップしましたので、そちらで見てください。
http://www.lares.dti.ne.jp/~taka-ino/moroyamasakado.html



拙ホームページ「鎌倉街道散歩」トップページ
http://www.lares.dti.ne.jp/~taka-ino/kamakurakaidoutop.html




スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん
鎌倉街道をアップしてくれてありがとう!!
うちの結構近いところに、こんな面白そうな場所があったなんて驚きです。散策にもよさそうなので、絶対に行ってみます。

何気ない景色も、写真に撮ると俄然意味を持ってきたりしますよね。
息子も写真撮影が好きで、いつもそう言っています。

四季歩さんはいつも的確な写真を載せてくださるので、わかりやすくて助かります。

No title

四季歩さん、こんにちわ。

早速、見せていただきました。

「延慶の板碑」、いいですねえ!! 庚申塔も中々ですが、板碑は一度、見てみたいと思いました。

コメントありがとうございます

Jさん
鎌倉街道、前回からかなり間があいてしまって、
気にしてました(汗)
ここは、歩いてとても気持ちのいいところなので、
ぜひ訪れてください。
こういう探索の記事はとても楽しいですね。
事前に調べている時が楽しいんですよね。

matsumoさん
いろいろな所に、しょっちゅう出かけられて
いるので、あまり珍しいものは無いかも
しれませんが、「延慶の板碑」は見ごたえがあります。
そこには、ポツンとこれだけですが、街道が
いい感じなので、大丈夫と思います。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop