モティ(六本木)/インドカレー

20111221

今日は、六本木のサントリー美術館に「広重 東海道五十三次」展を見にいきました。
例によって、あの辺で美味しそうなカレー店を、とネットで調べ、ここが良さそうだと食べてきました。
地下鉄「六本木」駅から地上に出て、六本木交差点から六本木ヒルズに向かって歩き、麻布警察の隣のビルにありました。
一階が「ポンパドール」、2階が「椿屋珈琲店」、3階が「モティ」です。
111221moty01.jpg


111221moty02.jpg


エレベーターを使って3階に上がり、店内に入ると、内装はよかったですね。
六本木の目抜き通りで商売してるんだから、当然か(笑)
11:45くらいに入ったときは、写真を撮ったこっち側は空いていたが、12時を過ぎると周りのサラリーマン(&ウィメン)が続々と入ってきて満員に。
111221moty03.jpg


店員さんは全員インド人。ただし、日本語はかなりいけるみたいですね。隣の客がかなり辛さについて難しいことを言っていたが、ちゃんと対応していた。

ランチセットでは、チキン、マトン、エビ、野菜のカレーとなっていた。
具によって辛さが違うみたいだった。
私はエビカレーで、ナン。
ドリンクはラッシーをチョイス。

来ました。
ナンがデカい!
111221moty04.jpg


全部食べられるか心配になったが、美味しかったので完食。
カレーはクリーミーなスープで、辛さの程度は甘口だった。
身の大きなエビが数個と、マッシュルームが入っていて美味しかった。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop