クリスマス

20111224

クリスマスといっても、なんら普段と変わらない日である(苦笑)
娘二人は、別々に過ごしているから、昔のように子供にプレゼントを考える楽しみもなくなった。

今年、出会ったクリスマスの飾りでも披露しよう。
いずれも通りすがりに、撮っておいたものだ。
まずは、12月21日にサントリー美術館に「広重 東海道53次」展を見に行ったときに、美術館のある東京ミッドタウンの飾り付け。
大きなサンタのブーツ
111224chrithmas01.jpg

ホールにあったツリー
111224chrithmas02.jpg

これが、沢山のかわいいサンタの人形で出来ていた。
111224chrithmas03.jpg

吹き抜けのデコレーション
111224chrithmas04.jpg


次いで、12月10日にN響コンサートを聴きにいったあと、食事をした表参道のイルミネーション。
111224chrithmas05.jpg


111224chrithmas06.jpg



私がいままで経験したイルミネーションで一番好きなのは、やはり東京タワー。
2006年に撮ったものです。
東京タワーの「ライトダウン伝説」は今でも生きているのでは?
『午前0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる・・・』
毎晩0時になると、たくさんのカップルが東京タワーの下に集まり、東京タワーを見上げていたそうです。
そんな恋人達の神話がこの年、素敵なライティングショーになり、この年の12月、東京タワーでは毎晩20時にライトダウンを行いました。
それを撮りに行ったんですよね。
カップルではなく、一人で(笑)
東京タワーのHPで確認したら、今年もやっているようです。

東京タワーの下の可愛いミニタワー
111224chrithmas07.jpg


ライトダウンで、ライトアップが消えてハートマークだけになった東京タワー。
111224chrithmas08.jpg


再びライトアップした、ハートマーク付の東京タワー。
111224chrithmas09.jpg



コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop