トレーニング・ジム初日

20120120

ちょっと前になるが、テニス仲間の友人が私に向かって「おいおい、体力が落ちちゃってるんじゃない(笑)」
で、いい所があるから行こう、とジムに通うには最初講習会を受ける必要がある。
何時がいい?
話しながら電話して、私が受ける講習会の日、時間を決めてしまった(笑)

で講習会を水曜日に受けて、今日は体力測定をして、トレーニングプログラムを組んでもらった。
そこは、その友人が住んでいる市の体育館のトレーニング室だ。
私は、その隣の市に住んでいるが、費用はまったく変わらない。
その体育館は、国体のバレー会場のために作ったということで、立派な体育館だ。
ちょっと前だが、上戸彩主演の「アタックNO.1」はこの体育館で撮影したとか。
トレーニング室も、そういうのに詳しい友人の話では、充実して立派なものらしい。
何しろ、私はジム初体験なのである。
友人に驚かれてしまった(笑)

まずは、体脂肪率など測定した結果がこれです。
120120jim01.jpg


エヘン!!
「BMIは適正で、体脂肪率が低い〝ナイスボディタイプ〟状態です」
というところ、読みました?
(嬉)

で、動機が「テニスをやっていて、体力の衰えを感じる」ので、必要な筋力アップを目的とするトレーニングということで、プログラムを組んでくれました。
下半身、腰、腹筋、背筋、わき腹などですね。
120120jim02.jpg

120120jim03.jpg

最後の、ウォーキング、ランニングの時間がおかしい。ここは説明では各15分のはず。
次回訂正してもらいます。

1500円出して、メモリーキーを購入すると、メニューを全部案内してくれます。
マシンにキーをセットすると、「重さ何Kgにセットして、何回やりなさい」と教えてくれる。
済むと、「次は何番のマシンでやりなさい」と教えてくれる訳です。

キーをモニターにセツトすると、履歴も全部見れて、体脂肪率などの変化も全部わかります。

で、料金は一回(2時間)、なんと!・・・・・400円です。
こんだけしか、かからないのだ。

いやあ、ハマりそうですね(笑)

今日、ずっとサポートしてくれた若い女性が素敵だったのだが、
日曜の混み具合を聞いたら、「私はバイトで日曜は来てないんです」と。
どう見ても、そう見えたので「学生さん?」と言ったら、
「ふふふ、もう子供いるんですよ(笑)」
ガックシ・・・・・・
(笑)


スポンサーサイト

コメント

ナイスボディ!

こんばんは^^

凄いですね。やはりスポーツを若いときからずっとやってらっしゃるからでしょうか。ナイスボディ、羨ましいです!

名古屋市にもジムのある体育館があって安く利用できるのですが、一度見学に行った限りでは、四季歩さんとこのようなサービスはなかったです。私はまずはジョギングができるようになりたいです。そして、後は筋トレを自宅でやるかどうかですね。私もがんばります。

kurt2さん

コメントありがとうございます。
褒めてもらうと、嬉しいですね(笑)
維持するよう頑張ります!

名古屋なら、ありそうなものですよね。
懲りずに探したほうがいいと思います。

走るのが基本ですから、ジョギングは欠かせないですよね。
走るペースは、いろんな教科書がネットでも見つかるので、
それを守ったほうがいいと思います。

お互いに頑張りましょう。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop