ドライカレー/国立博物館内ホテルオークラ ガーデンテラス

20120205

今日は、国立博物館に「北京故宮博物院200選」を見に行きました。
その記事は明日にでもしますが、今日はその後に昼食に食べたカレーです。
同じ国立博物館敷地内に、法隆寺宝物館があります。
120205okura01.jpg


そこに「ホテルオークラ・ガーデンテラス」があり、そこでお昼を食べようと言うことになりました。
店内の感じはこんな感じです。
店内にいても、とても開放的な感じで気に入っています。
120205okura02.jpg


ここは、ガーデンテラスが気持ちいいのですが、さすがにこの寒さでは誰も居ません(笑)
室内の座った席からガラス越しに、ガーデンテラスをパチリ。
120205okura03.jpg


メニューから選んだのが、ドライカレーとソーセージの盛り合わせです。

カレーが運ばれてきた途端、フワッとドライカレー特有の香りがしましたが、
それが何ともいえない、いい香りで浮き浮きしてしまいました(笑)。
120205okura04.jpg


私の好みからすれば、ちょっとライスが柔らかかったかな。
カレーの味は上品で、すこぶる美味しかった。

ソーセージは、スパイスが効いていて美味しかった。
さすが、オークラです。
120205okura05.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちわ

法隆寺宝物館ですか、ここ、1年に1回位しか入りません。だって、展示品、ここの開館当時とほとんど同じですし。たまに、展示替えとか、行えば良いと思いますが。

それにしても、ここ、本館や平成館からかなり外れた所にありますので、来る人が少ないので、レストランも中々、大変だと思います。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
法隆寺宝物館というのは、私も一度入っただけですね。

レストランは、まあまあ混んでいましたよ。
この辺の美術館ファンは、あまりこの辺に食べる
ところが無いし、また美術館のレストランならではの
良さもあるので、固定客が多いのではないかと思います。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop