ドロシー・パーキンス

20120524

120524drocy01.jpg

系統: CL つるバラ
作出: 1901年 作出者 J&P 作出国 アメリカ
咲く時期: 一季咲き
花形: ポンポン咲き→
花色: ピンク
花径: 小輪
香り: 微香

つる薔薇でも遅咲きです。
咲き始めは濃いローズピンク、咲き進むと退色して白っぽくなります。
とてもかわいい花ですよね。
人気のある薔薇です。
120524drocy02.jpg



2010年6月10日 旧古河庭園にて

スポンサーサイト

trackback

まとめtyaiました【ドロシー・パーキンス】 :まとめwoネタ速neo

系統: CL つるバラ作出: 1901年 作出者 J

コメント

No title

四季歩さん
ドロシーパーキンスは3姉妹なんですよ。
このピンクのドロシーパーキンス、枝変わりの赤の「エクセルサ」別名レッドドロシーパーキンス、白のホワイトドロシーパーキンスです。
姉妹というくらいですから性質も似ているということです。
私は残念ながらどれも持っていないのですが。
香りがあるともっとよかったのにね。

No title

四季歩さん、こんにちは

おっ、中々、良い色のバラですね。

昨日、「谷津バラ園」に行ったのですが、おつ、綺麗なバラだなと思って名札を見たら、以前に四季歩さんが紹介されていた「ジーナ ロロブリジーダ」でした。

コメントありがとうございました

Jさん
いつもながらの、薔薇に対する博識、愛情。
素晴らしいですね。
そうなると、あとレッドとホワイトがどうしても
欲しくなりますね。
こんど探してみます。ありがとうございました。

matsumoさん
おっ、「谷津バラ園」に行かれたんですか。
今年は谷津に行こうと思っていたのに、まんまと
行きそびれてしまいました。
遅いバラを目当てに行ってみようかな。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop