軽井沢レイクガーデン

20120626

今日、ここに薔薇を撮りに行ってきました。
今年は色々と行事が立て込んで、関東の春バラの時期に、何処にも行けず撮りそこねてしまった。
それで、軽井沢はこれからなので行ってきたというわけです。

軽井沢インターで高速を降りたのが9時ちょっと過ぎ。
天気予報では「晴れ」だったのにずいぶん霧が出ていたので心配になった。
それでもレイクガーデンに着いたころには霧はあがった。

まだ遠くのほうがちょっと煙っている。
120626karu01.jpg


薔薇はちょうど咲き揃ったばかりで、咲き始めているのは、もう4、5日くらいが一番盛りか。
でもまだ全然開いていないものもずいぶんあったので、まだ2、3週間は楽しめると思う。
120626karu02.jpg


120626karu03.jpg


だいぶ霧が深かったようで、薔薇の花が濡れそぼっていた。

「クイーン・ネァティティ」
120626karu04.jpg


「スキャボロ・フェアー」
120626karu05.jpg


「フランシーヌ・オースチン」
120626karu06.jpg


「コーヴェデイル」
120626karu07.jpg


棚仕立ても、まだ早い感じ
120626karu08.jpg


レイクガーデンにはすっかりご無沙汰で、10年以上来てなかった。
池がずいぶん感じが変わった。
120626karu09.jpg


120626karu10.jpg


「コウホネ」とも「ヒツジグサ」とも違うなと、ネットで調べたが、たぶん「アサザ」ではないかと思うのだが。
120626karu11.jpg


こんな演出もいいね。
120626karu12.jpg


こんどのニコンのカメラのメモリーカードは32Gを用意したので、画像サイズを16M(4608×3456)にして、画質ファインで、3800枚ほど撮れる。
この容量にしたのは、たまにはムービーも撮ろうと思ったからだが。
12時くらいに撮り終わったが、300枚くらいであった。

「テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ」
120626karu13.jpg


「ブライス・スピリット」
120626karu14.jpg


「モリニュー」
120626karu15.jpg


蜜蜂さんも頑張ってます。
120626karu16.jpg


小っちゃい「ウスバカゲロウ」さんも頑張っていた。
120626karu17.jpg



(了)



trackback

まとめtyaiました【軽井沢レイクガーデン】 :まとめwoネタ速neo

今日、ここに薔薇を撮りに行ってきました。今年は色々と行事が立て込んで、関東の春バラの時期に、何処にも行けず撮りそこねてしまった。それで、軽井沢はこれからなので行ってきた...

コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

軽井沢にお出かけですか! あれ、軽井沢にバラ園があるのかと思って調べてみたら、線路の南側、すなわち、旧軽井沢ではなくて、南軽井沢なのですね。旧軽井沢は時々、歩きますが、南軽井沢は横川駅から軽井沢駅までのバスで通ったことしかありません。

最後の写真、私だったら、蜻蛉ではなく、糸蜻蛉だと思ってしまいますね。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
南軽井沢も、レイクニュータウンが出来た頃は、
ずいぶんにぎわったものです。
今はすっかり落ち着いてしまっています。

私、トンボとか蝶々はほとんどわからないんですよ(笑)
糸トンボのほうがピッタリのような気がしますね。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop