パット・オースティン

20120717

120717pat.jpg

作出: 1995年、イギリス、デビッドオースチン
咲き方: 四季咲き
花径: 大輪
香り: 強香、ティー系

やはり、この色は目立ちます。
私の方から、この薔薇に近寄っていったくらいです。

作出者の方も、すばらしい花色が出来たことを喜び、嬉しくて奥さんの名をつけたそうです。

イングリッシュローズに新風を巻き起こしたといわれる新しい色合いのバラ。花弁の表はすばらしい銅色がかったオレンジで、裏はごく淡くシルバーがかった黄色。そのコントラストがすばらしい。

香りはティローズの爽やかな香りです。


2012年6月26日 軽井沢レイクガーデンにて


スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

中々、綺麗なバラですね。

パットって、確か、パトリシアの短縮形と言うか、愛称ですよね。と言っても、確か、探偵「マイク・ハマー」シリーズに出てくる警部もなぜか、愛称?がパットだったと思います。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
アメリカの愛称は全然わかりません(汗)

「マイク・ハマー」ですか!!
matsumoさんは、ほんとに沢山読んでいるから。
私は、読もうと思って忘れていました(笑)

こんど読まなくちゃ・・・・
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop