アオバズク(2)/廣瀬神社(埼玉県狭山市)

20120725

アオバズクについては一昨日もレポートしました。
http://tamtom.blog44.fc2.com/blog-entry-997.html

が、今朝は歴史講座研究コースで一緒に学んでいる、カメラはプロ級のEさんを案内して撮りにいきました。
今回も、どこに居るのかわからず、双眼鏡で探しまくって、やっと見つけました。
一昨日よりも高い位置に居るので、枝が密集していて、眺められるポイントが2ケ所しかありませんでした。
神楽殿のところから、辛うじて見える隙間がありました。
屋根は神楽殿の屋根。
神楽殿が無ければ、もうちょっと横からのショットが狙えたのでしょうが。
120725aoba01.jpg


ズームします。固まっていました。5羽数えられます。
120725aoba02.jpg


寝ていますね。
120725aoba03.jpg


もう一つのポイントは、幹の近くから、真下から見上げる感じのところ。
120725aoba04.jpg


そこから撮っていると、一羽がこっちを見下ろしているではありませんか。
嬉しかった。
120725aoba05.jpg


これは、口の辺がブレていますが、いかにもいたずらっ子みたいな感じです。
120725aoba06.jpg


2羽がこっちを見ています。
120725aoba07.jpg


お母さんと子ども2羽でしょうか。
120725aoba08.jpg


毛づくろいを始めました。
120725aoba09.jpg


これは、胸の辺を毛づくろいしているところ。
120725aoba10.jpg


待ってました!!!
羽ばたきをしてくれました。
120725aoba11.jpg


これで満足して、この日の撮影は終了。
ずっと上を向いて撮影してたので、肩がガチガチです。
今日は、ずいぶんいろいろと動いてくれたので、大満足でした。



コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

7枚目の2羽が写っているのがいいですね。多分、高倍率ズームレンズをフルに使っていらっしゃるのでしょうね。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
あの写真、私もすごく気に入っています。
あんなのが撮れて、とてもうれしいです。

このあいだ購入した、ニコンP510です。
42倍ズーム、1000mm相当の威力ですね。
それを、三脚いらず、手持ちで撮れるんですから、
嬉しくてなりません。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop